人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

本田のひとり言

この時期にギックリ系?




「湿度100%って水の中にいるのと一緒ですよね(笑)」


と笑いながらやってきた患者さんの

笑顔が素敵でした(笑)


湿度は暑くカビの原因の一つになりますが

肌には優しいですよね


最近

風邪っぽくないけど風邪?

という症状が多く出ています


喉の違和感

鼻水

咽る咳

倦怠感

頭痛

肩の張り


これらは1か月単位で長引きます


しかも


ギックリ系が流行ってきております

もどきが多いのですが

抜ける方もちらほらと出ています


これらの症状にいえることは


とにかく内臓を温める事


エアコンなどで身体は冷えるので

暑いからといって湯船につからなかったり

氷の入った冷たい飲み物を

飲むのも良くありません


寝入りばな ゆたぽん を

1分でもいいので

お腹に乗っけてみて下さい


もう一度

身体を労わって行きましょう☆





















by hondachiro | 2019-07-03 07:36 | 健康を目指して!

『本田カイロプラクティック』 のカイロプラクター本田が日々思ったこと        月・水・金 更新です

by hondachiro