人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

本田のひとり言

夏日と真夏日の違い

今日は 『桜桃日』 です。
(作家である太宰治の忌日)

今日の花は、 “桔梗” で

花言葉は 「変わらぬ愛」 です。



どうやら、明日から 梅雨入り のようです。

いつもは、嫌われ者の梅雨ですが、ここ最近の暑さの為か

今年は、梅雨が待ち望まれてる感があります(^_^;)


しかし、ここ最近の異常気象が気になります。

青森から 『本田カイロプラクティック』 にいらっしゃる

患者さんから聞いた話では、青森でも例年は3メートル近く積もる雪も、

ほとんど積もらなかったそうです。


中国では、 洪水・・・

パキスタンでは、 最高気温が52℃・・・

明らかにおかしくなっていますよね(>_<)


今年も、 ラニーニャ現象 で、夏は

暑くなる可能性が高いそうです(*_*)


ところで・・・夏日と真夏日の違いって・・・


25℃以上を・・・夏日

30℃以上を・・・真夏日

35℃以上を・・・猛暑日


今年は、一体何日が増えるのでしょうか☆
by hondachiro | 2007-06-13 09:42 | 自然大好き

『本田カイロプラクティック』 のカイロプラクター本田が日々思ったこと        月・水・金 更新です

by hondachiro